カナダで暮らす。

日々の生活、学び、主観日記。

リゾートフィーとかあったか?

5年くらい前にハワイに行ったときにはリゾートフィーなんてホテル側に都合良すぎるシステムなかったよな。

 

 

 

ハワイ行きたいなー。

 

 

フライト代も高騰してたけど、1番衝撃を受けたのはホテル代。

 

 

ホテル代だけでも高いのに、税金+諸費用がバカにならない。

 

 

米ドルも加ドルに比べて1.3倍くらい強いので、為替考慮すると割高感がハンパない。

 

 

でも

 

 

1番びっくりしたのが、Resort fee!!

 

 

ラスベガスの影響ですか??

 

 

リゾートフィーが現地で一泊ごとに追加で請求されるらしい。

 

 

ふざけるな。

 

 

リゾートフィーって言っても、全然リゾートっぽくないんだが...

 

 

  • ジム
  • プール
  • 新聞
  • Wi-Fi
  • 部屋の電話

 

 

プール使うのは百歩譲ってわかるけど、その他は以前から標準としてホテル代に含まれてただろう。

 

 

なんならプール使わないから、リゾートフィーなど請求してくれるな。

 

 

リゾートフィーは名前だけであって、ホテル側の都合の良い集金システム。

 

 

このリゾートフィーというシステムが他の場所にも広がらないことを切に願う。

 

 

リゾートフィーというだけで、何かハワイに行く敷居がまた上がった気がする。

 

 

ハワイ行きたいんだけどぁ。

 

 

リゾートフィー払わなくて良くて、尚且つ良い感じのフライトも見つけれたら行きたいな。