カナダで暮らす。

日々の生活、学び、主観日記。

instant potで飯を炊く

カナダに来てからも、主食はご飯です。

 

 

移住したては土鍋で炊いてたんですが、ここ最近はもっぱらInstant potを使ってます。

 

 

本当はちゃんとした炊飯器が欲しいのですが、近所で見かけるのは釜の薄い安物ばかりで購入しようとは思ません。

 

 

コチラに移る際に電圧が日本と違うという理由で、日本からの持ち込みも諦めました。

 

 

もしかしたら最近の炊飯器だと、電圧問題は解決されてるんじゃないか?なんて思ったりしてます。

 

 

もしそうなら...

 

 

次回の一時帰国の際に購入しちゃおうかと思ってます。

 

 

とまぁ

 

 

ご飯が好きということを伝えたところで今日の本題。

 

 

Instant potでご飯が炊けるって知ってます?

 

 

炊飯器と同じように準備して、調理時間はなんご8分!その後12分ぐらい放置するとOK。

 

 

30分あれば普通に柔らかめの炊き立てご飯が食べれるのが便利。1時間かからないので忙しい時でも意外と面倒にならないのが良い。

 

 

少し硬めに炊こうと思えば、更に短時間で完成するので、Instant potを購入してからはご飯炊くのを面倒臭いとは思わなくなりました。

 

 

ご飯が無い食生活は考えられない私にとって、今ではInstant potは生活必需品です。

 

 

Instant potのお陰で、忙しくて時間が無い時でも普通に美味しいご飯が食べれるようになりました。

 

 

ご飯を水に長時間浸さなくても、高圧力で炊く?ので玄米ミックスでも柔らかめに炊けるのが嬉しい。

 

 

本来Instant potは万能調理器具なので色々な調理が可能なのですが、我が家での役割はもっぱら炊飯器と化してます。

 

 

去年のブラックフライデーの日に激安、C$50で購入したInstant potが見事に期待を裏切って、お値段以上の仕事をしてくれてます。

 

 

海外で生活する場合には、Instant potおすすめです。

 

 

  • 安い
  • 電気器具
  • 火を使わない
  • 色んな料理が可能
  • ご飯も炊ける

 

 

Instant potの宣伝でした。笑