カナダで暮らす。

日々の生活、学び、主観日記。

Labor Day

Labor Dayとは、労働者を尊ぶ日としてアメリカと同様にカナダでも祝日です。

 

 

日本で言う、勤労感謝の日にあたるものでしょうか。

 

 

祝日とあって昨日は買い物客でいたる場所が激混み。

 

 

久々にRichmondのWalmartに米を買いに行ったんですが、行く日を間違えました。

 

 

人が多くて疲れたのと、目的の米もセールじゃなかったので残念。

 

 

米のセール情報なんかもオンラインで知れたら楽なのに。

 

 

コレばっかりはお店に足を運ぶしかないのが現状です。

 

 

あと驚いたんですが

 

 

BC Liquor store(酒屋)にビール買いに行ったら商品の棚がガラガラ。

 

 

飲みたかったParallel 49のビールも、$10の安ワインも品切れ。

 

 

ここの店舗ももう閉じるのか?

 

 

店員さんに聞くと、ただの品切れらしい。

 

 

物流会社がストライキ中で、デリバリーのトラックが制限されて全然来ないらしい。

 

 

Labor Dayに合わせてのストライキかと思ってが、調べてみると1ヶ月前からストライキしてるみたいなので勘違い。

 

 

何にせよ早く解決して欲しい。

 

 

せっかくの3連休に好きなアルコールが飲めないのは痛いので。