カナダで暮らす。

日々の生活、学び、主観日記。

breakfast specialを食べてみた

早朝のフライトではなく、早朝クルーズでソルトスプリング島へ。

 

 

小さい船ながら、船内カフェがオープンしてたので、朝食を食べることに。

 

 

メニューは、いたって普通。

 

 

ポテト、エッグマフィン、ブリトーなどと

 

 

The カナディアンの朝食って感じ。

 

 

特に食べたいモノがなかったので、ちょいお得感のあるBreakfast specialなるものをオーダー。

 

f:id:umitasu:20220909002048j:image

 

 

これで、$10.9でした。

 

 

ベーコンかソーセージを選べて、サルサをトッピング。

 

 

ポテトは量も多くて、味は見た目に反してマック並みに美味しかった。笑

 

 

実は朝食よりも気になったことが。

 

 

BCフェリーのスタッフの少なさです。

 

 

朝食の時間帯、小さな船ということもあるかもしれないけど

 

 

キッチンは1人、キャッシャー兼キッチンヘルプが1人という布陣。

 

 

注文したBreakfast specialがお皿ではなく、Disposal packに盛り付けられてるのも人手不足が理由らしい。

 

 

皿洗い要員がいないのだ。

 

 

よくニュースで聞くStaff shortageが原因で、フェリーの運行がキャンセルになる理由がなんとなくわかった気がした。

 

 

これはBCフェリーに限った話ではなく

 

 

最近は、カナダ全土に当てはまる話。

 

 

いまはどの業界も人手不足。

 

 

求人しても人が来ない。

 

 

コロナで大量にレイオフされた人が、以前の仕事以外で生活する術を覚えて、仕事復帰する気にならないなんて話も良く聞きます。

 

 

逆に仕事を探してる人は、色んな職種にチャレンジ出来る良いタイミングかも。

 

 

にしても

 

 

船内からみる朝日は綺麗だったな。